はまぞう › こんにちは!兵藤楽器店です。 › イベント › ヤマハの音教生なら25の練習曲は必須ですよね

2018年01月22日

ヤマハの音教生なら25の練習曲は必須ですよね

こんにちは磐田店のやましたです。
ブルグミュラーの25の練習曲はピアノを
習い始めた頃に誰もが必ず弾くエチュードですね。
有名な「アラベスク」や「貴婦人の乗馬」は
レッスンでも弾いた人は多いのではないでしょうか?
 
ところブルグミュラーの曲で25の練習曲以外の曲ってご存知ですか?
かれはオペラやバレエといった舞台作品を多く残していますが
残念ながら現在ではほとんど上演されません。
ピアノ曲だと25の練習曲以外にも
18の練習曲、12の練習曲があります。
18の方は、25が終わった人が進むのに
ちょうど良いレベルの曲集です。
25では物足りない方、是非チャレンジしてみませんか?
昨日のほっこりコンサートでは、
「大雷雨」を演奏している子がいました。
それほど難しくなく、演奏効果の高い曲なので、
発表会にぴったりですね。
 
さて、3月18日(日)9:30~16:00、袋井ミュージックセンターにて
ヤマハ音楽教室生を対象とした
「みんなでチャレンジ、グループオンステージ」が開催されます。
参加対象コースはぷっぷる、おんがくなかよし、幼児科です
クラス単位での参加となります。
詳しくは、担当の先生や兵藤楽器店のスタッフまでお問合せ下さい
たくさんの生徒さんの参加をお待ちしております。
20180122


同じカテゴリー(イベント)の記事

Posted by 兵藤楽器店スタッフ at 10:00 │イベント

削除
ヤマハの音教生なら25の練習曲は必須ですよね