はまぞう › こんにちは!兵藤楽器店です。 › 新商品案内 › オラショはまさに音楽のタイムカプセルですね

2018年01月25日

オラショはまさに音楽のタイムカプセルですね

こんにちは磐田店のやましたです。
今日1月25日は家康・信長連合軍と武田信玄が
戦った三原ケ原の戦いのあった日ですね。
有名な小豆餅の地名の由来となった出来事は、
この戦いで敗れた家康が逃げ帰るときの出来事らしいですよ。
この出来事の前は、もともとどんな地名だったのか気になりますね。
 
ところで信長といえば、
南蛮貿易で入ってきた西洋のものを好んでいたようです。
安土城で当時入ってきた西洋音楽を聴いているそうですよ。
九州の出島に入ってきた南蛮の音楽は
オラショといった形で、長崎県に伝わっていたりします。
宣教師によってもたらされたラテン語の宗教音楽は
当時の日本の農民には歌詞の意味がほとんど分からないのに
江戸時代、ずっと口伝で現在まで伝わっているのがすごいですよね。
 
さて、ヤマハではグランドピアノの新シリーズSXシリーズが
その皮切りとして昨年10月にS3Xが発売されましたが、
今月にその上位機種S6Xが発売されました。
独自技術によって加工された木材を使用した曲線支柱、
新に設計されたハンマー、熟練技術者による整音・整調作業など、
SXシリーズはその技術に裏づけされた豊かな表現力を持っています。
ぜひグランドピアノのご購入、買い替えにSXシリーズを検討されてみませんか?
SXシリーズのお問合せ・ご購入は兵藤楽器掛川店または磐田店までどうぞ。
S3X 4,600,000(税抜き)
S6X 5,400,000(税抜き)

20180125


同じカテゴリー(新商品案内)の記事

Posted by 兵藤楽器店スタッフ at 13:54 │新商品案内

削除
オラショはまさに音楽のタイムカプセルですね