はまぞう › こんにちは!兵藤楽器店です。 › 音楽教室♪ › バイエルって欧米ではあまり使用されていないらしいですよ

2017年12月29日

バイエルって欧米ではあまり使用されていないらしいですよ

こんにちは磐田店のやましたです。
バイエルピアノ教則本は最初に習うピアノの楽譜ですね。
”全訳バイエル”や”標準バイエル”など、いろいろなエディションが
出ていますがその違いってご存知ですか?
 
まず”全訳バイエル”はその名のとおり、
原書に忠実に全て翻訳してあります。
ただ、原書は時代も古いので分かりにくい表現もあります。
そうした箇所の文書を変更したり不要な部分を省略したりして
分かりやすくしたのが”標準バイエル”です。
全音版だと併用曲も収録されていますね。
また、いくつかの出版社から出ている”こどもバイエル”は、
子どもにも分かりやすいように音符を大きめに表記されてあり、
イラストも載ってて子どもに親しんでもらえるように工夫されています。
上下巻に分かれているのも特徴ですね
実際に店頭で見比べてみるとその違いがよく分かりますよ。
お買い求めは兵藤楽器掛川店か磐田店へどうぞ
 
さて、先日イオンタウン会場に
新しいエレクトーンELB02が7台入荷しましたよ。
L1とL2の教室に分けて入れています。
やはり新品はピカピカしてて気持ちいいですね。
イオン会場のL室でレッスンされる方、
ぜひ新年は、おNEWのエレクトーンでレッスンしましょう!
20171228


同じカテゴリー(音楽教室♪)の記事

Posted by 兵藤楽器店スタッフ at 10:00 │音楽教室♪

削除
バイエルって欧米ではあまり使用されていないらしいですよ