はまぞう › こんにちは!兵藤楽器店です。 › 営業案内 › 最新の研究ではベートーヴェンも心臓病の疑いがあるらしいですね

2017年12月14日

最新の研究ではベートーヴェンも心臓病の疑いがあるらしいですね

こんにちは磐田店のやましたです。
昨日の続きになりますが、心臓病は死と隣り合わせで
恐ろしい反面、自分ではどうにも出来ない、ある意味
受け入れなければならない運命的なものを感じます。
 
心臓病を患っていた作曲家というと、一番にマーラーが浮かびますね。
彼の最後の交響曲となった9番には死の恐怖が垣間見えます。
自分の死を肯定するか否定するか
マーラーの葛藤がこの曲を支配しているように感じます。
今回はチョット重たいテーマになりましたが、
やはり健康的に長生きしたいですね。
 
さて、12月も中旬になり、磐田店にも
年末年始の営業案内が掲示されましたよ。
12月29日(金)から1月5日(金)までお休みいたします。
来年は健康でありたいですね
20171213



同じカテゴリー(営業案内)の記事

Posted by 兵藤楽器店スタッフ at 10:00 │営業案内

削除
最新の研究ではベートーヴェンも心臓病の疑いがあるらしいですね